アラフォーついに来た★人生の荒波にライディング

現在37歳未婚OL、仕事、勉強、同棲、結婚、出産に向けての日々を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初検診

妊娠検査薬で陽性になって 週数を計算したところ やっと6週目に入ったので 産婦人科に行ってきました。 病院は浦安の佐野産婦人科へ。 最寄り駅の産婦人科は 口コミがめちゃくちゃ悪くて (妊娠中はナイーブになりがちだけど、それにしても口コミが酷すぎる) …

初VR

昨日の続きは後ほど... 今日は職場の友達と初VRに行ってきました。 西武新宿駅から、徒歩5分くらいで到着。 VR ZONE Project i Can 駅から出て右手に歩いて行くと 奥にある四角い建物になります。 今日購入したチケットは 平日3チケット¥3300。 入場券のほか…

栄養は大事

結婚に向けて一緒に住む部屋を探して 同時に妊活を進めてきたのですが なにせ37歳という高齢出産。 同じ職場の人には 「早く不妊治療の病院いって診てもらった方がいいよ」 と言われたけど、とりあえず3ヶ月間 自分達の力で頑張ってみようと思い 調べまくっ…

潜在意識とか

よし、結婚して父を安心させよう! そう心に決めて実行したこと。 それは、4年付き合ってきた彼氏(アシベ)と 今後どうするか話し合うこと。 6歳年下だし、年上女の必死さって 見苦しいよね〜と自分で思っていて しかも、もし別れたら海外へ飛んでやろうと 日…

ブログを始めた理由

これまで何回かブログを始めては 3日坊主で終了。 今回は、続くといいな。。 さて、本ブログを始めようと思ったキッカケは ガン闘病していた父が打つ手なしの状態になり 余命数週間の宣告を受けてしまったことから 始まる。 8年近く微動だにしなかった自分の…