アラフォーついに来た★人生の荒波にライディング

現在37歳未婚OL、仕事、勉強、同棲、結婚、出産に向けての日々を綴ります。

栄養は大事

f:id:Nogulamu:20180912060759j:image

結婚に向けて一緒に住む部屋を探して

同時に妊活を進めてきたのですが

 

なにせ37歳という高齢出産。

 

同じ職場の人には

「早く不妊治療の病院いって診てもらった方がいいよ」

と言われたけど、とりあえず3ヶ月間

自分達の力で頑張ってみようと思い

調べまくって、3つの事を実行しました。

 

①必要な栄養蓄え、体を充実させておく。

妊活することを決意して、すぐにAmazonピジョン葉酸サプリを購入しました。

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入

 

私は元花屋で花を育てることも大好きです。

 

色々育ててきて、気付いたのが

実を結んだり、花を咲かせるのは

勢いの良い株だったり

肥料を充分に与えた株 でした。

f:id:Nogulamu:20180912062016j:image

本当にナヨナヨなとした株は

自分を生かすことに精一杯なので

なかなか実をつけません。

 

花を咲かせるのは、受粉するため

人でいうと受精するため

実を結ぶのは、人でいうと妊娠と同じで

 

母体を充実させることによって

妊娠しやすくなると思いました。

 

サプリがすぐ届いて飲み始めて

 

よっしゃー!これで妊娠確定や!!

いやっほーい!

 

ぐらいの明るい気持ちでいたので

それも良かったのだと思います。

 

続きはまた後ほど。