アラフォーついに来た★人生の荒波にライディング

現在37歳未婚OL、仕事、勉強、同棲、結婚、出産に向けての日々を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

That’ll do

話の流れをぶった切ってしまいますが... たまに観たくなるベイブシリーズをご紹介。 小さい豚のベイブの素直さに癒されます。 特に「ベイブ都会に行く」の エンディングソングが大好きです。 ★★★★★★★★★ 優しい心があれば、灰色の空も青空になるA kind and st…

繋留流産確定からの自然流産

備忘録の為に 一昨日から自分の身体に起きたことを 書いておこうと思います。 現時点でこのブログを読んでる方はいませんが(笑 もし流産経験ある方は この先具体的に書いてあるので 思い出してしまうかもです。 平気な方のみ、お進みください。 9w4d 初茶色…

繋留流産判定

しばらくぶりのブログです。 題名にもある通り あの後エコーで確認したものの 結局、心拍確認出来ずに繋留流産となりました。 6w 胎嚢のみ確認 8w 卵黄嚢と胎芽を確認(心拍確認出来ず) 9w 8wと大きさほぼ変わらず(心拍確認出来ず)流産確定 結局、6w後半位の…

初検診

妊娠検査薬で陽性になって 週数を計算したところ やっと6週目に入ったので 産婦人科に行ってきました。 病院は浦安の佐野産婦人科へ。 最寄り駅の産婦人科は 口コミがめちゃくちゃ悪くて (妊娠中はナイーブになりがちだけど、それにしても口コミが酷すぎる) …

初VR

昨日の続きは後ほど... 今日は職場の友達と初VRに行ってきました。 西武新宿駅から、徒歩5分くらいで到着。 VR ZONE Project i Can 駅から出て右手に歩いて行くと 奥にある四角い建物になります。 今日購入したチケットは 平日3チケット¥3300。 入場券のほか…

栄養は大事

結婚に向けて一緒に住む部屋を探して 同時に妊活を進めてきたのですが なにせ37歳という高齢出産。 同じ職場の人には 「早く不妊治療の病院いって診てもらった方がいいよ」 と言われたけど、とりあえず3ヶ月間 自分達の力で頑張ってみようと思い 調べまくっ…

潜在意識とか

よし、結婚して父を安心させよう! そう心に決めて実行したこと。 それは、4年付き合ってきた彼氏(アシベ)と 今後どうするか話し合うこと。 6歳年下だし、年上女の必死さって 見苦しいよね〜と自分で思っていて しかも、もし別れたら海外へ飛んでやろうと 日…

ブログを始めた理由

これまで何回かブログを始めては 3日坊主で終了。 今回は、続くといいな。。 さて、本ブログを始めようと思ったキッカケは ガン闘病していた父が打つ手なしの状態になり 余命数週間の宣告を受けてしまったことから 始まる。 8年近く微動だにしなかった自分の…